めしステーション 京都駅(JR・近鉄)









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「一幸舎(京都拉麺小路店)」 ラーメン 京都 

「一幸舎(京都拉麺小路店)」 らーめん 京都

今回は京都駅ビルにあります私の大好きなラーメン屋さん「一幸舎」にやってきました。

就職活動で京都までせっかく来たのでこちらのお店に行くことにしました。

こちらのお店は店内からありえないぐらいのとんこつスープの臭いがプンプンと漂ってくる珍しいお店だと思います。

まずは食券を買って店内に入ります。

私が注文したのは「ラーメン(650円)」と「ミニチャーハン(300円)」です。


ラーメンだけ食べようと思っていたんですが、店員さんがチャーハンもおススメだと話しかけてくれたので注文してしまいました。

おススメと言われると頼んでしまうんですよね・・・。

ラーメンからやってきました。

早速、いただきます。

まずはスープから!

旨い!旨すぎる!

店内の臭いから濃厚さは分かっていたのですが、かなり濃厚!!

濃厚でコクがあり、なのに特にクセもなく、誰からでも好まれるスープだと思います。

しかし、店内から漂う臭いであまりお客が入っていない模様?

次は麺です!

麺は細めで、食感としては普通ですが

スープとの絡みが絶妙でスープと一緒に麺を食べている様でおいしいです。

チャーシューに関しては薄めのもので柔らかめでした。

おススメされていたチャーハンですが
「一幸舎(京都拉麺小路店)」 ミニチャーハン 京都

まずまずのおいしさですね!

味はしっかり付いていて、ご飯はパラパラしたものではなく、しっとりしていました。

個人的にはなかなか好きですね!

まあ、辛口コメントになるんですが、おススメするほどでもないような…。

ラーメンがおいしいからそのように感じるのかもしれませんね。

しかし、「一幸舎」のラーメン旨すぎます!

今まで食べてきた「とんこつらーめん」の中で私は1番好きです!

また、京都に行く機会があれば食べたいな!



参考HP
http://www.ikkousha.com/shop/index.html


一幸舎(京都拉麺小路店)
■住所(地図
 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 伊勢丹ビル10階(京都拉麺小路)内 ?
 もしくは
 京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F ? 
■電話
 075-361-0739
■営業時間
 11:00~22:00(オーダーストップ 21:30)
■定休日
 伊勢丹の定休日による??
■最寄り駅
 近鉄・JR京都駅

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2008/04/19 12:14 ] 京都駅(JR・近鉄) | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。