めしステーション 日本橋駅(近鉄・地下鉄)









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「煮干らーめん 玉五郎 二代目」 つけ麺 日本橋 

「煮干らーめん 玉五郎 二代目」 つけ麺 日本橋 8/9
行ってまいりました「煮干らーめん 玉五郎 二代目」です。

つけ麺がおいしいと評判のお店です。

なので「つけ麺 1.5玉(730円)」を券売機で購入しました。
※こちらのお店は券売機で食券を購入してから入店する形式です。

やはり人気店だけあって今回も並びましたよ(今回で3回目なんですが、忙しさを理由にアップできませんでした)。

いざ席に座り、つけ麺が運ばれて思いました。

おお~!見た目から美味しそう!

特につけ汁からのオーラがやばかったです!

まあ、そんな話は置いといて、さっそく、麺をつかみ、つけ汁につけて食べます。

旨いです!とってもおいしい!

麺がつるつる、ぷりぷりしていてなかなかのもので

そして、つけ汁がなんといっても煮干しのパンチがかなり効いていて旨いです。

チャーシューは厚みのある長細い形で柔らかく旨い!

そして、つけ麺を食べ終わるとスープ割りをお願いし、余ったつけ汁にスープを追加してもらいました。

これがとってもおいしく、煮干しの味が強く出されていてメチャクチャ旨かったです。

店内の貼り紙に書いてあることがすっごく分かりました。

私はこのスープはメッチャタイプですね♪魚系のスープって言うんですかね?

本当においしい、ここのつけ麺は必食です。



煮干らーめん 玉五郎 二代目
■住所(地図
  大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル1F
■電話
  06-6645-4338
■営業時間
 11:30~23:00(スープ完売につき営業終了)
■定休日
 たしか火曜日だったと思います。
■最寄り駅
 日本橋駅(地下鉄・近鉄)、難波駅(南海・地下鉄・近鉄)
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2008/08/10 23:33 ] 日本橋駅(近鉄・地下鉄) | TB(0) | CM(4)

「ペリーのいくら丼」 いくら丼 東心斎橋 

「ペリーのいくら丼」 いくら丼 難波

やっと行くことができました「ペリーのいくら丼」です。

何回か潜入を試みたんですが、いつも開いてなかったので、今回潜入することができ嬉しかったです。

さて、私が注文したのは「いくら丼<大盛>(880円)」です。

大盛というのは「いくら」を大盛にしたものですが、無料で「ご飯」も大盛りにできます。

なので私はご飯も大盛りにしていただきました。

注文すると、最初におでん(こんにゃく)のサービスがいただけます。

それが食べ終わるころに待ちに待った「いくら丼」が到着します。

到着して思うのですが、いくらの量が多くて、かなりビックリします。

いや、本当にビックリです!なぜなら、宝石のような輝きを放ついくらがごはんに「これでもか!」と言わんばかりに覆いつくしているからです。

それが660円~頂けるなんて・・・、コストパフォーマンスが素晴らしすぎます。

さて、見た目の話はおいといて、味の話ですが

こちらも素晴らしく、とてもおいしいです。

いくらは大粒で、プチプチと歯で潰す感覚が楽しめ、それに醤油の味がついており、

ご飯と一緒に食べるとかなりの幸せ!

本当に旨い!

大盛にしたのもあるためか、最後まで「いくら」と「ごはん」どちらかが欠けることなく頂けました。

ホンマに満足♪(大抵の所はいくらが先になくなりますよね?)

とてもおいしかったです。

ご主人も人の良さそうな方で好感が持てましたし、このお値段でおいしい「いくら丼」を食べれるところはまずないでしょう!

今度はうに丼も食べたいな~!



参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27001446/



ペリーのいくら丼
■住所(地図
  大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F
■電話
  06-6211-1123
■営業時間
 11:30~22:00
■定休日
 火曜日(不定休の気がする。)
■最寄り駅
 難波駅(南海・地下鉄・近鉄)、日本橋駅(地下鉄・近鉄)、心斎橋駅、長堀橋駅
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
[ 2008/06/19 22:55 ] 日本橋駅(近鉄・地下鉄) | TB(0) | CM(2)

「とんかつ 吉兆」 とんかつ 日本橋 

「とんかつ 吉兆」 とんかつ 日本橋

今回は日本橋にある「とんかつ 吉兆」に行きました。

ここ最近とんかつを食べていないのが理由です!笑
はい!単純です!笑

ここのとんかつ屋さん、こだわりがあるお店だと言うことは、店内が入ったときに分かりました。
なぜなら店内のあちらこちらに、「おろしとんかつ 自家製ポン酢に北海道産ドナリエラ卵で食べる」と書いてある紙が貼ってありました。

このチラシのせいで私は「ヒレおろしとんかつ定食(1680円)」を選ぶことになりました!笑

しかし、これを選んで大成功でしたね♪

この定食の内容としては「とんかつ・おろしポン酢・ごはん・味噌汁・サラダ・スパゲティー」でした。

こちらのポン酢を

「とんかつ 吉兆」 ぽん酢 日本橋


まず混ぜ混ぜし、ヒレとんかつをこのポン酢につけてから頂きました。

一口食べた瞬間、美味いの一言ですね!

とんかつとポン酢の組み合わせが最高でした!ポン酢に卵、きざみ海苔が入ってることによって、とんかつの美味しさがさらに上がっています!

卵が1番のポイントだとは思うんですが、私はこのきざみ海苔も重要性が高いと感じました。

ポン酢に卵があることでマイルドになったような、そしてアクセントに海苔が絡んで巧いです!本当に巧みです!
お肉も程よい歯ごたえがあり、ヒレらしく柔らかで美味しかったです!

お味噌汁は味が濃い目でした。ごはんはふっくらしていておいしかったです。

値段的には少し値が張るようには思いますが、この旨さなら納得だと思います。
実際に腹持ちもかなり良かったですし!
おろしポン酢を売りにしているとんかつ屋さんもあまり無いと思うので、素材やポン酢にこだわっている点も素晴らしいですね!
また行きたいです!


「とんかつ 吉兆」
■住所(地図
 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16
■電話
 06-6634-1882
■営業時間
 11:30~20:30
■定休日
 水曜日
■最寄り駅
 地下鉄・近鉄日本橋駅

応援してください!クリックよろしくお願いします!

[ 2008/04/03 00:00 ] 日本橋駅(近鉄・地下鉄) | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。