めしステーション 難波周辺









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「釜たけうどん」 キーマカレーうどん 難波 

110122_釜たけうどん_キーマカレーうどん_900円
久しぶりにブログを書くわ~!約2年ぶりやわ!

学生から社会人になり、仕事の大変さとか、学生の時にもっと遊べばよかったなんて社会人になるとよく思い知らされます。仕事にも少しは慣れてきて、心に少し余裕ができてきたので、ブログ再開します。


クルマ屋さんで働いているのに、クルマを持っていないので、今日も電車で難波に行ってきました。
梅田にもお店に出たと最近噂を聞いた釜たけうどんさんで遅めの昼食を食べました。

食べたメニューはチキンキーマカレーうどん(900円)」です。
南船場ゴヤクラさんとコラボされている、うどんのようで食べてみたいメニューのひとつだったので即決定です。

注文してから約15分ぐらいで到着。結構手間がかかるうどんのようです。
うどんは思っていたものと違い柔らかめで、箸で強めに掴むとちぎれてしまうぐらいです。
その柔らかめで温かいうどんに、スパイシーなキーマカレーが絡み、とても美味かったです。
カレーの方は辛いけど旨い、旨辛で、新陳代謝のいい僕は食べ終わる頃には、大量の汗が出て少し恥ずかしい気分になりました。笑


話は変わって、最近新しくデジカメをヨドバシカメラで購入したんやけど、なんばシティのカメラのキタムラで同じデジカメの価格をさりげなく確認したら4千円も安かった!

ちょっとショックやわ・・・
デジカメはカメラ屋さんで買うのが安いんかな?次からカメラ屋さんも検討せねば。



参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001207/

釜たけうどん
■住所(地図
 大阪府大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル 1F
■電話
 06-6645-1330
■営業時間
 11:00~16:00
■定休日
 月曜日 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 01:52 ] 難波周辺 | TB(0) | CM(0)

「道頓堀 今井(本店)」 木の葉丼と小きつねうどん 難波 

「道頓堀 今井」 木の葉丼と小きつねうどん 難波
今回は道頓堀にあります『道頓堀 今井(本店)』に行ってきました。

今まで道頓堀を歩いていても意外と目に入ってこなかったお店で、今回初潜入して来ました!

お店は外から見るといかにも高そうな雰囲気がかもし出されており、少しビビりながら入店いたしました。笑

入店するとお店の方に禁煙席か喫煙席、どちらがいいか聞かれ、私は喫煙者ではないのでもちろん禁煙席にしてもらいました。

注文はうどんだけだったら腹が膨れるか心配だったので丼とうどんのセットである『木の葉丼と小きつねうどん(1207円)』にしました。

木の葉丼にした理由は聞いたことがないのでそそられたからです!笑

注文の品が来て、木の葉丼から早速頂きました。

見た目は海苔がかかっていて、玉子で閉じているものっという感じです。

一口食べてみると、椎茸が入っていました。それに蒲鉾もはいっていました。

蒲鉾と椎茸の食感がおもしろく、なかなか旨いです!

玉子の具合も良かったことから、親子丼が旨そうと勝手に思いました。

うどんは小だったことから量は半玉ぐらいの量でしょうか?少し物足りませんでした。

麺は柔らかめで、出汁は薄すぎず、濃くなくといった上品なものでした。

結構いい味してましたよ!

店内は大きな荷物を持った人が結構多く、観光客がよく来るお店のようです。

大阪の名物にもなっている今井のうどん、1回食べてみるのもいいですね♪
 

参考HP:http://www.d-imai.com/index.html


道頓堀 今井(本店)
■住所(地図
 大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号
■電話
  06-6211-0319
■営業時間
 11:00~22:00
■定休日
 水曜日
■最寄り駅
 なんば駅(近鉄・地下鉄)、日本橋(近鉄・地下鉄)

 
応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
[ 2008/12/15 00:54 ] 難波周辺 | TB(0) | CM(0)

「白庵」 つけ鴨うどん 千日前 

「白庵」 つけ鴨うどん 千日前 11/10
【つけ鴨うどん(830円)】


今年現れた人気のうどん屋さん『白庵(BYAKUAN)』に行ってきました。

こちらのお店は難波の道頓堀近くの場外馬券場の裏に店を構えており、カウンターのみで席数が約10席ほどだったと思います。

地下鉄なんば駅より日本橋駅からのほうが近そうですがカテゴリ分けは難波周辺としました。

だいたいですが地下鉄なんば駅から5分ほどで到着すると思います。

今回注文したのは『つけ鴨うどん(830円)+かやくご飯(100円)』にしました。

店主おススメと書いてあったのでそれにしてしまいました。

流されやすいです。笑

+100円で白ご飯 or かやくご飯を追加できるのでもちろん追加しました。

つけ鴨うどんは見た目からうどんが光っておりおいしそうです!

さっそくつけ汁に潜らせ頂きました。

うどんに濃いつけ汁が絡みうまい!

うどんは硬めで口の中でグニュグニュとした食感がいい感じです。

また表面はツルツルしていて舌触りもよく、次から次へとお腹の中に入っていきます。

つけ汁の中に入っている鴨肉は後味が少し臭みがありますが柔らかくてこれまたうまいです!

「白庵」 かやくご飯 千日前 11/10
【かやくご飯】


かやくご飯は100円で食べれるとなるとかなりお得感がする一品です。

量はうどんとご飯を両方食べるとお腹がいっぱいになるぐらいで満足できます。

それに薄味で優しい味わいが何とも言えません!

本当に旨いかやくご飯でした。

こちらのお店に行かれたときはうどんだけでなく+100円で追加できるかやくご飯を注文するべきです!



白庵
■住所(地図
 大阪市中央区千日前1-6-20坂町ビル1F
■電話
  06-6213-1370
■営業時間
 月~土・祝11:00~15:00 17:00~22:00
 日曜日   11:00~20:00
■定休日
 水曜日
■最寄り駅
 なんば駅(近鉄・地下鉄)、日本橋(近鉄・地下鉄)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
[ 2008/11/11 02:03 ] 難波周辺 | TB(0) | CM(0)

「福太郎」 神戸牛すじねぎ焼き 難波 

「福太郎」 神戸牛すじねぎ焼き 難波 9/15
難波の高島屋から歩いて5分程度で到着する距離にあります「福太郎」に行ってきました。

今回は8時を過ぎれば閉まるお店も多く、食べるところがないと困っていたこともあり、こちらのお店に初潜入となりました。

こちらはねぎ焼き・お好み焼きで有名なお店です。

人気店ということもあり、10分ほど待ってから入店しました。

外人さんもいましたので、海外にもその人気があるようですね。

さて、注文ですがねぎ焼きをウリにしていることから「神戸牛すじねぎ焼き(980円)」にしました。

ねぎ焼きはあまり食べたことがないのですが、こちらのお店のねぎ焼きはとても旨かったです!

生地は柔らかく、ねぎがたっぷりでこんにゃくや牛すじも入っていました。

素材にもこだわりが見られ、神戸牛の牛すじはとけるようでおいしかったです!

味はしっかりした醤油味で、くどくなくて旨いです!

薄かったら濃くしてくれるようでしたが、丁度よい加減でした。

私はお好み焼きにご飯を食べたい人なので思わずご飯が欲しくなりました!笑

ご飯だけでなくてビールも飲みたくなりましたが、この日は買い物もしてしまったのでここは節約です!

お金がない学生なので、辛いですね・・・。

学生にお金がついてきたら、自由な時間にお金が加わるので、やりたいことができてとても楽しそうです!

話が少し変わりましたが、今回潜入したこちらのお店はとてもおいしかったので、大阪に来る人にはここに連れて行ってあげようと思いました。


参考HP:http://2951.jp/


福太郎
■住所(地図
 大阪市中央区千日前2-3-17
■電話
  06-6634-2951
■営業時間
 17時~24時(土・日・祝は12時~23時)
■定休日
 無休
■最寄り駅
 難波駅(南海・地下鉄・近鉄)、日本橋駅(地下鉄・近鉄)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/28 02:00 ] 難波周辺 | TB(0) | CM(0)

「末廣軒(スエヒロケン)」 ハイシライス 難波 

「末廣軒」 ハイシライス 難波 8/31
今回は「末廣軒」に行ってきました。

こちらのお店は明治30年創業の老舗で、店内も4人用のテーブル席が3台とカウンターが5席ほどの小さめなお店でした。

また、店内に入るには少し急な階段を下りなければいけないので注意が必要です。

さて、注文ですが「ハイシライス(750円)」を頼みました。

ビフテキのお店と書いてあるくらいなので「ビフテキ」か「ビフカツ」を注文したかったのですが、学生ということもあり、残念ながらお金に余裕がありません。(泣)

そして、ハヤシライスを数回しか食べたことがないことも注文した理由の一つです。

「ハイシライス」という名称ですが、大阪や神戸では「ハヤシライス」のことを指すようで、名前に若干違いがありますが料理は同じものです。

こちらのお店の「ハイシライス」は見ての通りタマネギが多く、そして玉子が乗っていることが特徴ではないでしょうか?

味は酸味があり酸っぱく、後から少し苦味がくるような味だったと思います。

タマネギはシャキシャキした食感で、グリンピースや牛肉が入っていました。

牛肉は柔らかくおいしかったです。

また、玉子を潰して混ぜると少々マイルドな味に変わりました。

量的にはもの足りなく、大盛りにすることが必須のでしょう!

大盛りにすると値段が変わるのかは確認していませんが、750円ならばなかなかの料金設定ではないでしょうか?

お水がなくなったらすぐに注いでくれるお店の方の気遣いが嬉しかったです。

とても居心地が良い好印象のお店でした。

次回は、ビフカツかカツサンドを食べてみたいです。



参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27001469/#rstinfo



末廣軒
■住所(地図
  大阪府大阪市中央区難波1-5-3 シスタービル B1F
■電話
  06-6211-3264
■営業時間
 12:00~22:00
■定休日
  第四(水・木)曜日
■最寄り駅
 難波駅(近鉄・地下鉄)、日本橋(近鉄・地下鉄)
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/02 15:58 ] 難波周辺 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。