めしステーション すすきの駅(地下鉄)









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「豚丼のまむろ」 豚丼 札幌 

「豚丼のまむろ」 豚丼 札幌 10/16
久しぶりのブログ更新です!

北海道に旅行してきたこともありまして、更新していませんでした。

これからも怠らずにどんどん更新していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

今回は北海道に行ってきたということで、北海道ネタをブログにアップしていきます!

昔に北海道のご当地グルメの一つとして「豚丼」があると聞いたことがあったので、すすきのにあります札幌では豚丼の元祖といわれる老舗「豚丼のまむろ」に行ってきました!

こちらのお店は老舗とあって少し古い店内でカウンター5席、座敷には1グループ辺り4人座れそうなテーブルが4卓ありいい雰囲気が漂っていました。

北海道(札幌周辺かな?)は地下鉄を使えば移動が楽らしいので、大通駅又はすすきの駅からのアクセスが良いみたいです。

さて、注文した品は「豚丼(1160円)」にしました。

300円ほどアップすると上豚丼を食べれたんですが、いつも通りの貧乏性が出てしまいました。笑

せっかくなので上豚丼にすればよかったと少し後悔!

ちなみに味噌汁と漬物もセットでついてきます。

値段的には少し高いとは思うのですが、こちらの豚丼はすごくおいしかったです!

撮影が下手でよく分からないかもしれませんが旨いです!

北海道という場所にいるからそのように思うかもしれませんが、豚肉も程よい噛み応えで良く、タレがなんとも言えぬ旨さで絶品です!

タレは甘辛く、またコショウのような香辛料の味もして、豚肉・タレ・米の組み合わせが抜群に良かったです!

値段は張りますが、上豚丼を食べてみたかったです!

豚肉がより柔らかくおいしそう!と勝手に想像しています!笑

なので今度札幌にきたら上豚丼を間違いなく食べますね♪

今回の北海道旅行で最初に食べたものだから余計においしく感じました。笑



参考HP:http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-4RTAF278/


豚丼のまむろ
■住所(地図
 札幌市中央区南7条西4丁目プリンス会館1階
■電話
  011-511-6256
■営業時間
 18:00~翌3:00
■定休日
 日曜日
■最寄り駅
 東本願寺前駅、豊水すすきの駅、中島公園駅、すすきの駅
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
スポンサーサイト
[ 2008/10/25 17:06 ] すすきの駅(地下鉄) | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。