めしステーション 心斎橋駅(地下鉄)









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「明治軒」 オムライス<大> 心斎橋 

「明治軒」 オムライス<大> 心斎橋 10/5
久々のブログ更新です!

最近、学校に遊びにゲームにと忙しくて…。笑

そんな話はどうでもいいんですが、今回は創業昭和元年のお店「明治軒」に行ってきました。

心斎橋駅から歩いて5分ぐらいの場所に立地しており、アクセスしやすいお店です。

1階はカウンター席で2階がテーブル席となっていました。

広々とした店内で居心地が良かったです。

さて、注文は「オムライス<大>(850円)」です。

お腹もすいていたので大にしました。笑

オムライスが到着してビックリ!

たぶん写真でも分かると思うのですが、このオムライス結構でかいです!(ポムの樹で言うとMサイズぐらいかな?)

<大>といいながらもそんなにはでかくないだろうと思っていたので、このビックリは嬉しかったです!

見た目はいたってシンプルです。

中はどうかといいますと、こちらもシンプル!

具がないように見受けられました。笑

しかし具はないんですが、とてもおいしいんです!

ケチャップといいますか、トマトのいい味がでていて、上にかかっているソース、ライスともに旨いです!

薄すぎず、濃すぎずの絶妙な味付けで、爽やかな後味がおいしかったです。

シンプルなほど味にごまかしがきかなくなるので、やはりここのオムライスはおいしいんだと実感しました。

量的にも満足いくもので、シンプルな見た目ですが味もGOODです♪

食べたという満足感が欲しいので、絶対に<大>がおススメです!

それに日曜日もやっていて、いつ行っても開いているような営業時間も魅力的です!  


明治軒
■住所(地図
 大阪市中央区心斎橋筋1丁目5ー32
■電話
  06-6271-6761
■営業時間
 11:00~22:00(ラストオーダー21:45)
 ※休憩時間(月~金)16:00~17:00
■定休日
 水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)
■最寄り駅
 心斎橋駅・長堀橋駅(地下鉄)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
スポンサーサイト
[ 2008/10/15 03:36 ] 心斎橋駅(地下鉄) | TB(0) | CM(2)

「らーめん 武里音(心斎橋店)」 塩ラーメン 心斎橋 

「武里音(心斎橋店)」 塩ラーメン 心斎橋 9/15
今回は心斎橋にある「らーめん武里音<ぶりおん>(心斎橋店)」に行ってきました。

こちらのお店は前回のとんかつ屋さんの近くに立地しており、大丸から3分程度でいける距離です。

店内はカウンターのみですが、10席ほどあるお洒落な雰囲気でした。

さて、注文ですが「塩ラーメン(700円)」にしました。

他に醤油や味噌と種類があったんですが、塩ラーメンがメニューの1番上の段に書かれてあったのが理由です。

見た目はうつわが大きめで、良いルックスをしていました。

スープはあっさりしいて、飲みやすかったです。

あっさりな塩がいい感じです!

チャーシューは2枚入っており、柔らかめでした。

上に乗っているもやしも塩ラーメンと相性がよく、なかなかおいしいラーメンでした。

値段も一般的な価格で高くなく、安くなくといった感じです。

店内もきれいめでお洒落チックな構造になっており女性の方でも入りやすいのではないでしょうか? 

日曜日に開いていることや夜遅くまで開いていることも良いポイントですね!


お店のHP:http://www.bullion.co.jp/


らーめん 武里音 心斎橋店
■住所(地図
 大阪市中央区心斎橋筋1-5-2
■電話
  06-6241-5977
■営業時間
 平日(月~木) 11:30~15:00 18:00~翌2:00
 平日(金)    11:30~15:00 18:00~翌4:00
 土曜       11:30~翌4:00
 日曜       11:30~22:00
 ラストオーダーは15分前
■定休日
 なし
■最寄り駅
 心斎橋駅・長堀橋駅(地下鉄)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/21 03:09 ] 心斎橋駅(地下鉄) | TB(1) | CM(4)

「美味しとんかつ 弥盛亭」 ロースかつ膳 心斎橋  

「美味しとんかつ弥盛亭」 ロースかつ膳 心斎橋 9/13
とんかつが食べたくなり心斎橋にある「弥盛亭(いやしろてい)」に行ってきました。

こちらのお店は心斎橋駅から近くにあり、大丸から1分以内にいける場所に立地しています。

ビルの3階に店を構えており、エレベーターでしかいけないようになっていました。

お店に入ると「豆乳鍋」か「とんかつ」を食べにきたのかを聞かれ、とんかつを食べに来たことを告げると席に案内してもらえます。

さて、注文ですが「ロースかつ<140g>ご飯セットつき(1680円)」にしました。

メニューにロースかつが特におススメ!と書いてあったのでこれに決めました。

とんかつにはご飯も欲しいのでもちろん「ご飯セット」も付けました。

それにしてもこちらのロースはとても美味しかったです!
「美味しとんかつ弥盛亭」 ロースかつ(140g) 心斎橋 9/13

脂が旨く、ロースってこんなにおいしいものなんだと初めて気付きました。

とにかく豚の脂が旨すぎることに衝撃を受けました!

用意されている豚肉は全国でも5店舗しか扱っていないそうです。

おいしさの秘訣はここにあるんでしょうか?

それにマスタード、梅、ワサビ、とんかつソース、とんかつ醤油、塩が用意されていて味を変えながら色々試すことができました。

醤油の存在は食べ終わってから気付いたので試すことができませんでしたが、個人的にはとんかつソースで食べるのが1番好きでした。

また、トンカツ屋さんならでは?のご飯、キャベツおかわり自由が嬉しいですね♪

ちなみにこちらのお店はセルフになっていました。

とんかつだけでなくお米やキャベツ、お水にもこだわりがあるらしく、お米は奈良県の香芝でキャベツは群馬だったかな?

豚肉をはじめ店内のあちこちでこだわりが見受けられます。

店内はお洒落な空間でその辺もGOOD!

限定のとんかつもあるようで、次回はそれを食べに行きたいです!

ランチタイムには1000円程度で美味しいとんかつを食べることができるのでそちらも要チェックですね!



お店のHP:美味しとんかつ 弥盛亭



美味しとんかつ 弥盛亭
■住所(地図
 大阪市中央区心斎橋筋1-5-3 ラ・シーンビル3F
■電話
  06-6241-1846
■営業時間
 11:00~22:30
 ラストオーダー<22:00(とんかつは21:00)>
■定休日
 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日です)
■最寄り駅
 心斎橋駅・長堀橋駅(地下鉄)
 


応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/15 12:14 ] 心斎橋駅(地下鉄) | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。