めしステーション 梅田周辺









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「レッドリバー」 オムライス(L) 梅田 

「レッドリバー」 オムライス(L) 梅田 12/7
またまたお久しぶりのブログ更新です!笑

早速ですが今回は大阪駅前第2ビルの地下2階にある『レッドリバー』に行ってきました。

こちらのお店の特徴は入って席を確保し、先払いにて食べたいものを注文することと、水がセルフサービスになってること、また食器の返却も自分ですることです。

まるで大学にある食堂のようなシステムですね!

今回注文したのは人気メニューの『オムライス(L)(550円)』です。

まず、値段にビックリなんですが、550円でオムライスが食べられるなんて安すぎませんか?

Lサイズにしなければ450円でオムライスが食べられるんです!

ほんとに安いですね♪

味に関してもビックリです!

ほんのり甘いトマトベースのソースが旨く、玉子の具合も良い!

お米にもこだわっているようで、ライスに旨味が感じられます!

この値段でこの美味しさは言うことなしです!

接客も丁寧で食器の返却もやってくれたのでなんだか嬉しくなりました!

タバコが苦手な方は少し臭いが気になるかもしれませんが居心地がよい喫茶店です。

オムライスのメニューも5種類ぐらいあるようで良い意味で悩ませてくれます。

初めて食べる方ならベーシックにオムライスを頼んでみるのが良いかもしれませんね♪

カレーもあるようで今度はそちらも食べてみたいです!



参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002135/#rstinfo


レッドリバー
■住所(地図
 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
■電話
  06-6346-1966
■営業時間
 月~金:7:30~17:30(セルフサービス)
      17:30~22:30(パブタイム)
   土 :11:00~17:00(セルフサービスのみ)
■定休日
 日曜日・祝日 と書いていますが今回は日曜日は開いていました。
■最寄り駅
 大阪駅・北新地駅(JR)、梅田・西梅田・東梅田駅(地下鉄)・梅田(阪神)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
スポンサーサイト
[ 2008/12/09 21:25 ] 梅田周辺 | TB(0) | CM(2)

「ぶどう亭」 ステーキ&ハンバーグセット 梅田 

「ぶどう亭」 ステーキ&ハンバーグセット 梅田 9/14
日曜日に「もなみ」でステーキランチをする予定を立てていたのですが、寝坊してしまい、いけませんでした。

なので、どこかでステーキを食べようと「ぶどう亭」に行くことにしました。

前回の記事に続き今回も大阪駅前ビルのお店です。笑

さて、注文ですが、もちろんステーキを食べにきたので「ステーキ&ハンバーグセット(1050円)」です。

少し待ってから、運ばれてきました。

ステーキとハンバーグが鉄板の上に乗っており、見た目的にもおいしそう、それに鉄板の上だから熱々で食べれます。

まずは4切れほどあるステーキを酸味のあるポン酢ダレ?につけて頂きました。

ステーキの4つ中2つは少し硬めで、残り2つは柔らかかったです!

特にそのように分けているわけではないと思いますが柔らかさに関してはそうでした。

硬いといっても噛み切れないというものではなく、歯ごたえが良いので肉を食べている充実感がありなかなかおいしかったです。

ステーキをメインで食べようと思っていたんですが、たくさんのもやしの上にちょこんと乗っているハンバーグがステーキ以上においしく感じました!

ハンバーグは柔らかめで肉の歯ざわりが良く、美味しかったです!

それに大きさもセットなので小さいのかな?と最初は思っていましたが、そんなこともなく丁度良い大きさでした。

そして、おかわり自由のご飯が最高で、お米が旨かったです!

ラストオーダーが過ぎていたので、おかわりをするのが気まずくておかわりは1回しかしませんでしたが、あと2回はしたかった!笑

ステーキとハンバーグを推しているお店のようですが、個人的にはハンバーグがお勧めです!

基本的に定休日がなく、また長時間にわたり開いており、価格もお手頃なので入りやすいお店ですね♪



ぶどう亭
■住所(地図
  大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
■電話
  06-6341-5211
■営業時間
 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)
■定休日
 なし
■最寄り駅
 北新地駅・大阪駅(JR)、西梅田駅・東梅田駅(地下鉄)、梅田駅(阪神)
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/17 23:51 ] 梅田周辺 | TB(0) | CM(0)

「北新地 ○秀(駅前第二ビル店)」 ランチセット 梅田 

「○秀(駅前第二ビル店)」 ランチセット 梅田 9/14
お買い物で梅田にやってきたので、駅前第2ビルにある「○秀(まるしゅう)」で寿司ランチをすることにしました。

750円でお寿司が食べれると看板に書いてあったので、一瞬悩んだあげく入店を決意しました!笑

注文はもちろん「ランチセット(750円)」です。

ここのお店は注文の仕方が変わっていて、小指程度の長さでネタが書いてある札を店員さんに渡し、お寿司を握ってもらうようになってました。

札を出して少し待つと、写真のようなお寿司と赤出汁が付いてきました。

見た目はなかなか良さそうではないでしょうか?

鮪(まぐろ)のルックスは少し微妙でしたが…笑

さっそく玉子から始まり、沢庵巻き→ヤリイカ→エビ→ハマチ?→イカ→いわし?・アジ?→マグロ→サーモンといった順番で頂きました。

順番には特にこだわっているわけではないですが、こんな順番です。笑

それなりにどれもおいしかったと思います。

マグロを除いての話ですけどね!笑

私はマグロ好きなのでこのマグロには少しがっかりしました。

旨い!っていうようなマグロを食べたかったのですが、750円のセットには出せないんでしょう!

仕方がありませんね。

それ以外はまずまずでしたし、750円でこれだけ食べれたら満足感はありました!

そこらへんの回転寿司に行くんだったらこちらのほうがおいしいとは思います。

赤出汁に関しては個人的においしかったです。

汁物ってなんだか好きなんですよね♪

値段と寿司のバランスがよく、ちょこっとお寿司が食べたいな~!と言うときに立ち寄るのがいいと思いました。


参考HP:http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27012100/#rstinfo


北新地 ○秀(駅前第二ビル店)
■住所(地図
 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
■電話
  06-6343-6655
■営業時間
 平日 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
 日曜 12:00~22:00
■定休日
 なし
■最寄り駅
 大阪駅・北新地駅(JR)、梅田・西梅田・東梅田駅(地下鉄)・梅田(阪神)
 

応援してください!クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキング
 
[ 2008/09/16 00:11 ] 梅田周辺 | TB(0) | CM(0)

「煮干しらーめん 玉五郎 三代目」 辛味つけ麺 梅田 

「煮干しらーめん玉五郎三代目」 辛味つけ麺2玉 梅田 9/5
大阪駅前第三ビルにあります「煮干しらーめん玉五郎三代目」に行ってきました。

記事にはしておりませんが実は今回で2回目です。

なぜかというと値段をメモし忘れるといった失態をしてしまったからです。笑

まあ、よくある事なのですが…。

さて、注文ですが二代目にはないメニュー、三代目の「辛味つけ麺<2玉>(850円)」にしました。
※券売機で食券を購入してから入店する形式です。

さっそくつけ汁を少し飲んでみた。

やっぱり濃い!

そして辛い!

つけ汁はピリ辛っていうよりは旨辛って感じかな?

煮干しの旨さが加わってるし。

麺はツルツル、プリプリしていてスープによく絡み旨い!

麺を食べ終わったら、スープ割りをお願いすると

スープが入った容器を渡され、お好みの量で追加してくださいとのこと。

どれぐらい入れるのが1番おいしいか試したけど、全部入れたのが1番おいしくスープが飲めた。

追加スープを多く入れると煮干しの味がより一層して旨かった。

せっかくなので追加スープだけ飲んでみると不思議と味がしなかったと思う。

舌がおかしいのかな?

それとも鈍感やから分からなかったのかな?笑

何かの味はしたやろうけど、薄かったような気がする。

もう一回確認の意味を込めて飲めばよかった!

これは今度の宿題ですね。

値段的にはノーマルのつけ麺に+20円するだけ。

個人的には辛味つけ麺ではない方が好みかな?

でも三代目に来たら「辛味つけ麺」を頼んでしまうやろうけどね♪



煮干しらーめん 玉五郎 三代目
■住所(地図
  大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビルB1 68号
■電話
  06-6345-2399
■営業時間
 11時~スープ完売につき営業終了
■定休日
 9月は日曜日
■最寄り駅
 大阪駅・北新地駅(JR)、梅田・西梅田・東梅田駅(地下鉄)・梅田(阪神)
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
[ 2008/09/06 22:51 ] 梅田周辺 | TB(0) | CM(0)

「踊るうどん」 うどん 梅田 

「踊るうどん」 うどん 梅田

「踊るうどん」に潜入してきました。

今回注文したのが「まいたけ天ぶっかけ(650円)+大盛り(150円)」です。

まいたけ天とは珍しいですね♪

どんなものなのか興味津々でうどんが運ばれてくるのを待ってました。

ここは薬味とうどんと出汁が別皿で持ってくるタイプのお店ですね。

そして、薬味を乗せ、出汁をぶっかけセッティング完了!

それではまず、うどんからいただきます。

うどんを食べて思ったんですが、コシがあまり強くなかったです。

コシが強くない代わりにモチモチ感がかなりのもの!

そのため口の中で楽しめる時間が長いです。

次にまいたけ天を一口かじるとサクッとしていて、それにまいたけが肉厚で旨かったです!

そんなまいたけ天が3つもあり、食べ応えも抜群!

うどん以上に気に入ってしまいました。

こちらのうどんはモチモチ感がかなりあったので、他店に比べよく噛むためか、お腹が満腹で大盛りにしなくても量的には十分満足できると思います。

お店は最近できた様で、店内の雰囲気も良く、広々としていました。

それにしてもまいたけ天が旨かったな~!



踊るうどん
■住所(地図
  大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビルB2F
■電話
  06-6344-3760
■営業時間
 平日
 11:00~15:30
 17:00~22:30
 日、祝
 11:00~15:00
■定休日
 なし
■最寄り駅
 北新地駅・大阪駅(JR)、西梅田駅・東梅田駅(地下鉄)、梅田駅(阪神)
 

応援してください!クリックして頂くとブログランキングの順位が上がりますのでよろしくお願いします。
人気ブログランキング
 
[ 2008/06/22 02:19 ] 梅田周辺 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。